SPONSORED LINK

アニメシンデレラガールズから見る765プロの現在

f:id:da_siu:20150209212339j:plain

アニメ アイドルマスター シンデレラガールズの放送が始まりましたね。評判も上々、今期ナンバーワンのアニメと言っても過言ではない出だしをキメたのではないかと個人的には思ってます。

そんなアニデレ(ぼくはこう略してるけど他にも色々呼び方はありそう)ですが放送前に思っていたことは「シンデレラガールズのアイドルの日常を描くだけのアニメになるのでは」ということでした。「シンデレラガールズのボイスが付いているアイドルだけでも30人は超えているので全員をPickupするのは難しいだろうし、うまいことやれるのだろうか」とか。とにかくただの日常アニメになってしまったらガッカリだな、ということです。

 

実際にアニメが放送され見ると、要約して言えば14人を新人アイドルとしてデビューさせ、他のアイドルたちは既に世に出て売れっ子アイドルとして活躍しているといった感じ。特に高垣楓さんはトップアイドル扱いされていましたね。新人アイドルたちの目標とも呼べる貫禄を1,2話で見せつけてきました。そんなシンデレラプロジェクトのメンツの成長を描いたアニメになる感じで凄く期待が膨らみました。

それとシンデレラプロジェクト以外の他のアイドルたちが活躍しているのは街の広告や雑誌の1ページなど、様々なシーンで見ることができます。その中でも驚いたのはアニメアイドルマスターのメンバーでもある765プロアイドル・876プロアイドル・961プロアイドルの面々でした。「出るんだ!?」と完全に油断していました。

このシンデレラガールズの世界で、765プロたちは今どこを歩いているのだろう。

 

アニメシンデレラガールズ765プロ登場シーン

まずはこのシーン。

f:id:da_siu:20150209212432j:plain

765プロは既に全員売れっ子アイドルになっているようです。律子がいないということはアニマスと同じ世界ということですね。あずささんの髪も短くなっています。『待望のNEW A〜〜』『RE〜〜』という風に見えますが、『RE〜〜』というアルバムが出るんですかね。上手いこと解読は出来ませんでした。

 

f:id:da_siu:20150209212526j:plain

次はこれ。凛の左上に貴音の交通安全運動のポスターが確認できます。アニマスで貴音が1日署長を務めたのは大体10月〜11月頃(千早のスキャンダルは11月に起こった)なので、その後再度オファーが来たのでしょう。悪質パパラッチを懲らしめた一件は大いにプラスになったようですね。4/3〜5/5…半年後か、それ以上先か。

 

f:id:da_siu:20150209212546j:plain

シンデレラガールズ二宮飛鳥・竜宮小町・ジュピターのポスターがありますね。このジュピターが315プロVer.のロゴになっているので961プロからは既に抜けているのが確認できます。つまりアニマスの25話以降だということがわかります。

竜宮小町のポスターはライブDVD/BD発売のものですね。『A SEASONG TOUR』というタイトルのようです。竜宮のライブツアー…竜宮のライブツアー!?めちゃくちゃ観てみたいがな……。

この3シーンを見てきたわけですが、765プロのみんなも大きくは出てきませんがシンデレラと同じ世界で更に活躍してるのがよくわかります。アニマスの世界と平行しているのではないでしょうか。嬉しい限りですよ全く。

 

SPONSORED LINK
 

765プロだけではなく876プロアイドルの活躍

f:id:da_siu:20150209212632j:plain

他にも765プロのアイドル達と同じぐらい活躍してるように伺えたのはなんといっても876プロの3人。目に付くとこに広告がありましたね。

 

f:id:da_siu:20150209212649j:plain

駅構内のモニター全部に876アイドルが映し出されてるのは正直クるものがあります。ホント嬉しいです、頑張れ愛ちゃん・絵理ちゃん・涼くん!

 

古参P大満足の1話

というわけでアニデレ、かなり細かい所まで楽しめる作品です。
これだけ書いたらシンデレラガールズのアンチか?とか思われるかもですが、そんなこと全然ありません。シンデレラガールズも応援してます。莉嘉ちゃんめっちゃ好きです…。シンデレラプロジェクトに入っていて凄くテンション上がりました。

最後に、これがこうだからこうだ、とかいう考察は苦手なんでそんなのはやりませんが上手いこと書けるのであればやってみたいですね。ぼくはバカなんで文章も下手くそなんで、可愛い女の子が歌って踊って泣いて笑って最高にハッピーになってくれたら、その度に泣いて「最高」とだけ言いましょう。なんというか、心じゃよ。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】