SPONSORED LINK

今でも口ずさんでしまう、耳に残ってる懐かしいCMソング

f:id:da_siu:20150124014200j:plain

ときどきありますよね。昔のCMソングをなんとなしに口ずさんでしまうこと。一度口ずさんでしまうと最後、しばらくは頭から離れません。

最近はそれが酷くて仕事中、マスクの下で終始口がパクパクしてます。今週口ずさんだ懐かしいCMソングを上げていってみます。

 

オノデン坊や


オノデン CM オノデン坊や 1995 - YouTube

実に素晴らしい。サトームセンのCMソング「確かめよう見つけよう 素敵なサムシング」とタイマン張れるレベルの高いCMだと思います。注目したいところは声の伸び方ですね。伸びが良すぎて敢えて少し音を遠くしているのでしょうね。

 

FC ヨッシーのクッキー


ヨッシーのクッキー(CM) - YouTube

元祖替え歌CMソング、みんな大好きヨッシーのクッキー。よく子供の頃に母親にドヤされるまでプレイしたものです。こうやって見るとパズルゲーの割にはマスが少ないことに驚かされます。曲自体は改めて聞くとこんなおっさんが歌ってたっけって感じです。

 

スリーエフ


懐かしいCM 1991 1993 スリーエフ - YouTube

今では絶滅危惧種に当たるコンビニエンスストア、スリーエフのCMソングです。もしかしたら既に絶滅しているかもしれないです。注目したいところはなんといってもこの歌声です。こんな時代から萌え声は存在してたんですね。以上です。

 

カービィのピンボール 


CM 任天堂 カービィのピンボール (GB) [ Kirby's Pinball Land ] - YouTube

この曲も外せません。コミカルな曲調にしゃくりの効いた声、初めて聞いた時は思わず真似して歌いました。この曲を幼少期から歌い続けたおかげでカラオケの採点マシーンではしゃくりだけはよく評価されるんです。てかしゃくりってこういう歌い方でいいんですよね?間違ってたらこの文章殆ど意味ありません。

 

エバラ 唐あげの素


CM エバラ 唐あげの素 1999 - YouTube

香田晋の代表作でもある唐揚げモミモミの曲です。当時は香田晋が演歌歌手とは知らず「唐揚げの人」とか「モミモミする人」とか呼んでました。しかしパレード風から始まるこの感じ、さっぱり意味わかりませんね。

 

 

如何でしたでしょうか。こんな曲もあったなーと懐かしんでもらえたら幸いです。もうちょっと書きたい曲があるような気がするんですがぱっと思い浮かばなかったのでこれぐらいにしときます。