SPONSORED LINK

iPhone6用 一枚革のレザーケース『i6Wear』を買いました

f:id:da_siu:20150125170712j:plain

Vintage Revival Productions i6wear イタリアンレザー

i6 Wear|Vintage Revival Productions(ヴィンテージ リバイバル プロダクションズ

先日、友人がこれを買っているのをinstagramにアップしており「iPhone6のiWearもう発売されてるんだー」と思い気になってしまい、調べると東急ハンズに置いてあるっぽいんで見に行ってきました。元々iPhone5のiWearは知っていて「欲しいなあ欲しいなあ」と思いつつも結局買わなかったやつだったので、丁度ええわと思い現物見て即買ってきました。税込み6000円ちょいなり。

 

ぼくが選んだカラーはブルー

iPhone6用レザーケース[i6 Wear]ブルー/blue

iPhone6用レザーケース[i6 Wear]ブルー/blue

 

丁度トップに載せた画像のやつです、結構暗めのブルー。ちなみにカラーバリエーションはcamel・black・orange・yellow・blue・wine・naturalの7種です。全種ハンズに置いてありましたがこの色が一番好みでした。こういう小物系は個人的にブラウンとかブルーとかグリーンを選んじゃいます。

上に貼ったメーカー商品ページで全色見ることができます。

 

実際に装着してみた感想

f:id:da_siu:20150125172033j:plain

やはりレザーですね。一発目の装着はめっちゃキツキツでした。一枚革なのでケースを開いた状態でiPhoneを入れ裏のボタンをパチっとして閉じる感じ。この裏のボタンが一発目「これ入んのかよ」って思うぐらいでした。けど数回やるうちに革が伸びてきたのかな、スムーズに閉まるようにはなりました。けどやっぱ少しキツめ。でもこれぐらいキツくないと革が伸びてきた際にブカブカになっちゃいますよね。

というわけで装着感はぴったしフィットするんでグッドです。内面にはiPhone本体にボタンの裏が触れることもない仕様になってるんでiPhoneを傷つけることもないと思います。

あ、ぼくのiPhoneは厚さ0.38mmのガラスフィルムをフロントに貼っているのでその辺で窮屈さが増したかもしれません。

ボリュームボタン、ロックボタンの具合

f:id:da_siu:20150125172745j:plain

上の画像通り、左の下ボリュームボタンは中途半端に覆われる感じになってしまいます。他の上ボリュームボタン・ロックボタンはケースに覆われています。レザー自体はかなり柔らかい革なので勝手にボタンが押されてしまうってことはまずないと思います。そしてどのキーも別に押しづらくはなっていません。全然気になりませんね。

まぁ下ボリュームボタンの隠れ具合はちょっと気になるっちゃー気になりますけど…。

 

ホームボタンの具合

f:id:da_siu:20150125173421j:plain

革の厚みは大体1mm程度ですかね。Touch ID認証がしづらくなるかなーと思いましたが別に平気でした。けどやっぱり押すときに革の厚みのせいで引っかかる感じはしますが、こういう形状のケースなので仕方ないですね。慣れれば全然気にならなくなるレベルだと思います。

 

下部のマイク・スピーカー・端子部分

f:id:da_siu:20150125173838j:plain

右側のスピーカー部分の一部だけレザーが覆ってしまうだけで他は問題ないですね。イヤホンジャック部分も極々一部のイヤホンを除けば問題なく接続できると思います。Lightningの部分も問題なし。もしかしたら通話してるときに革のきしむ音をマイクが拾っちゃうかもしれないですね。

 

SPONSORED LINK
 

 というわけで、

個性的なiPhoneケースだと思います。そんで本革ということでエイジングしてくる楽しみもあるiPhoneケースですね。元々レザー小物は好きでケアとかも楽しんでするタイプの人間だったので買ってよかったかなーと思います。一応買って即クリームを塗ってやりました。買った当初はレザーが乾き気味なので一応しておいてあげた方がいいかもしれないですね。

 ぼくはコロンブスのクリーム使ってます。財布とかバッグとかに使う無色のクリームです。靴用の黒いクリーム使っちゃうと手とか服に色がついちゃうので注意が必要です。ケアしてないレザーとかだと結構ピカピカに生まれ変わるんでやってみると結構ハマりますよ。

 

バリエーションは豊富

初めに書きましたがiPhone5/5s用、ついでに4/4s用もあるんで気になる人はチェックしてみては如何でしょ。ちなみに調べた感じだとAmazon楽天でも値下げは殆どされてないみたいなんでハンズとかで現物見てから買うのがいいかもです。

やっぱ自分が買ったモノを紹介するのは楽しい。

 

i6 Wear|Vintage Revival Productions(ヴィンテージ リバイバル プロダクションズ)

 

iPhone6用レザーケース[i6 Wear]キャメル/camel

iPhone6用レザーケース[i6 Wear]キャメル/camel

 

 

iPhone5用レザーケース[i5 Wear]ダークグレイ/dark gray

iPhone5用レザーケース[i5 Wear]ダークグレイ/dark gray

 

 

i4Wear carf for iPhone4 iPhone4S [ カーフレザーモデル ] yellow

i4Wear carf for iPhone4 iPhone4S [ カーフレザーモデル ] yellow