SPONSORED LINK

劇場版アルペジオを観にいったんでネタバレなしの感想

f:id:da_siu:20150201200700j:plain

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP

『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ- DC』を観に行ってきました〜!いやー、タカオ可愛かったです。タカオ最高!というわけで感想です。ネタバレは無しで。 

 

まさかの名場面集アニメ

全く予想してなかったです。本編100分ぐらいだったでしょうか。60分ぐらい総集編、残り40分ぐらいでストーリーが進む感じで観始めて即「ハァ?」って思ってました。しかも総集編というよりも名場面集って呼んだほうがいいレベル。アニメのあの話数の濃い内容を60分のまとめるのは正直厳しかったと思います。ホントこのまま名場面集だけで100分終わるんじゃないかってヒヤヒヤしながら観てたんで、ストーリーが進み始めて心底ほっとしましたよ全く。

とりあえずアニメを観ていない方はアニメを全話観てから劇場に足を運んで下さい。アニメ観た人でも名場面集に興味がない人はオープニング終わってから1時間は寝てていいと思います。遅刻が許される映画です。 

残り40分でストーリーが進むんですが、ホントに観るべきとこはラスト15分ぐらいかなーと思いました。10月にこの劇場版の続編が上映予定になってるんで、そのためだけに観る感じ。ぼくは新登場の比叡や武蔵の声聞いて「ほぉ〜」って思った程度でしたけど。

 

SPONSORED LINK
 

タカオは最高

点数つけるなら100点満点中30点です。実際観に行ってガッカリ感が強かった。月初めのなんちゃらデーってやつで1000円ぐらいで映画観れたのでダメージが少なくて済んだ。1800円で観てたら危なかった。総集編はまどマギで懲りたんだよぼかぁ。

 

あ、それとオープニングソングのBlue Snowはとてもよかった。

歌と戦闘シーンはいいんだよなー。あとタカオかわいい。愛は沈まないんや。10月公開の続編は観ます。

 

Blue Snow

Blue Snow