SPONSORED LINK

節分の日

今日も1日お疲れ様です。特に買ったものもないしレビューやら考察も別にしたくなかったんで日常のお話。

朝は家を出る30分前に起床して5分ぐらいパソコンいじりながら煙草吸って顔洗って歯磨いて髪整えて着替えてインコに変な声で「行ってきます」って言って出社するんですが、今日は自分の朝のタイムテーブルが1分程度ずれていて何故かベルトを着けることを省いて家を出てしまった。

出社して1時間ぐらいしてからトイレに行ったんですけど、ベルトに手をかけたとき何もなかったんで「おっ、今日は1工程少ないな。おしっこが楽にできるぞ。…ってちょい待てーーー!」って感じに気付きました。セーターを着てたんで微妙にベルトのとこは隠れてたんですがそっからすっごくソワソワしちゃって、ずっとセーターの裾を掴んでモジモジしてました。かわいい。

まぁそっから別におもしろエピソードもないわけなんで適当にオチつけようか迷ったんですけど、無理する必要はない。ここはツイッターじゃないんだから。ツイッターだったら、セーターが燃えて裾が上がってベルトしてないのがバレた、とか嘘ついてました。

 

こっからはもう適当な話になるんですけど、アイマス9thライブBDのCMがYoutubeに公開されてましたね。


THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M ...

15秒程度のCMですが、なんというか色々思い出して僕は「ハァン…」って気持ちになってしまいました。アイマスのライブだとぼくすぐ泣いちゃうんですよ。8th千秋楽のアンコール中はずっと「終わっちゃう…夏が終わっちゃう〜…」ってメソメソしてました。終演後に友人と合流した際に「ジブリ(自分REST@RT)から涙が止まんないよ〜」ってずっと泣いてたました。当時27歳です。

で話戻して、9thライブは大阪・名古屋・東京の3箇所で行われたんですが僕は東京にしか行かず、このことをホンッッッッキで後悔してます。なぜかと言うとこの9thライブBD、東京以外の公演はダイジェストでの収録となっているんです。これ、ホント、マジで、残念ですよ。東京で歌わなかった曲をダイジェストで収録しているということなので一応全曲は観れるんですが、そういう問題ぢゃナィ。ぶっ通しで観たいんです。1公演、4時間半、ぶっ通しで観たいんですよぼかぁ。はぁ…釘宮理恵さん…。

 

そういえば最近はアイマス以外のライブはとんと行かなくなりました。2年前なんかはよく色んなアニソンライブを観に行ってたんですが、飽きてきたのかな。いや、周りの人たちに嫌気が差しただけかも。目立ちたがり屋なオタクほど面倒なものはないな。お前ら全員セーターの裾燃えろ。

 

こうやって僕のオタク力(ぢから)がどんどん衰退していくんでしょう。角川文庫「僕のオタク力(ぢから)がどんどん衰退していく」です。けどアイマスは飽きずにもう3年も追っかけ続けてます。3年かー、まだ新参かー?たまーに、「自分何してんだかー」と思うことがあるけど、こんな毎日が楽しいから別にいいかな、と。

というかツイッターなんて5年やってるしね。早くツイッターやめろ。

 

 

広告を非表示にする