SPONSORED LINK

寝る前に明日聞くプレイリストを作ろう

というわけで1日お疲れ様です。今日は仕事中ずーーーっとアイカツ!の『笑顔のSuncatcher』が頭から離れませんでした。

好きなんですよねこの曲。特にみくるがサビの「瞳が 未来が」を裏声で歌うところが好きなんです。綺麗だよ。みくるはアイカツ!ウインクが可愛いランキングのTOP3に入るレベル、曲中でも可愛いウインクを何遍も挟んでくれる。ナウでヤングなガールフレンドたちにもバカウケなワケですよ。

 

最近は寝る前の10分ぐらい使って翌日聞くプレイリストを作ってるんですけど、これが結構楽しい。明日の気分なんかわかんないけど、明日はこういう気持ちで過ごしたいゾって気持ちでプレイリストを作ってます。

 

この前の晩はこんなプレイリストを作りました。

f:id:da_siu:20150204205655p:plain

アイマス ミリオンライブの曲を聞きたかったのと、激しい曲調ではないけど力強さがある曲が聞きたかったってので適当にポイポイ選んでみたりしました。

 

この中で特にお気に入りの曲は、

3.Catch my dream 最上静香

9.水中キャンディ 馬場このみ

11.朝焼けのクレッシェンド 田中琴葉

ですね。

 

SPONSORED LINK
 

Catch my dream 最上静香


【アイドルマスター ミリオンライブ!】「Catch my dream」「Just be myself!!」試聴動画 ...

これの一曲目になります。歌っているのは真ん中にいる黒髪お姫様カットの女の子、最上静香(CV田所あずさ)。

イントロからスゴイ好き。歌詞も表題通り自分の夢を掴むことを詩にしています。「小さい頃から歌うことが夢だった。でも私のこの歌で何が届けられるんだろう。答えはまだ分からないけど、私が夢見、描いた未来へただひたすら走ってこう。歌い続けよう」ってな感じ。ライブでこの曲生で聞いたら多分泣いちゃうんだろうなー。不安と期待と希望が入り混じった歌詞の中で、メロディーも歌もとても力強さがあり心に沁みます。

 

水中キャンディ 馬場このみ


【アイドルマスター ミリオンライブ!】「WORLD WIDE DANCE!!!」「水中キャンディ」試聴動画 ...

次は水中キャンディ。この試聴動画の2曲目になります。歌うのは一番左で腕を上げている小さなお姉さん馬場このみ(CV高橋未奈美)。

アイドルへの憧れを書いた詩になるのかな。「他愛もない日常を送っていたけど、私には夢がある。けどそれはきっと叶えることは難しい。でも、これはきっと最後のチャンスだから、私は自分の未来を信じて夢へと進んでいこう」すんごいざっくりと書いてみました。このみは765プロの最年長ってこともあり「最後のチャンス」って言葉が重く感じます。決して明るい歌詞ではないけど、決意を胸に抱く様な力強さを歌声から伝わってきてホントたかみながこのみの声をやってくれてよかったーって思いました。

 

朝焼けのクレッシェンド 田中琴葉


【アイドルマスター ミリオンライブ!】「朝焼けのクレッシェンド」試聴動画 - YouTube

一番左の女の子、田中琴葉 (CV種田梨沙)の朝焼けのクレッシェンド。

サビの部分「叶えたい想いは純粋なままに 朝焼けは高鳴りへのクレッシェンド」、私の気持ちはあの日と変わらないままに胸の鼓動は朝焼けのコントラストの様にだんだんと強くなっていく。この部分の歌詞が凄く好きです。名曲揃いだったLTP04で埋もれがちだったけど、未来を見据える強い気持ちがメロディーにも歌詞にも歌声にも乗ったこの曲は何気隠れ名曲だったと思いますよ。

 

ミリオンライブで好きな曲を紹介したいなーと常々思ってたんですけど、極々自然な流れで紹介できて満足です。次はこういう曲調じゃなくてもっとライブでワイワイできるような曲とか、しっとりと聞かせるバラード曲も紹介したいです。こういう自己満足記事大好き。

 

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 04 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 04 アイドルマスター ミリオンライブ!

 

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 アイドルマスター ミリオンライブ!

 

 

 

広告を非表示にする