SPONSORED LINK

Macのキレイなメールアプリ『Airmail 2.0』を買ったんで使い心地とかをレビュー

f:id:da_siu:20150206193908j:plain

 今までMacでは『Thunderbird』というメールアプリを使ってたんですが、なんとも見た目がシンプルで、言ってしまえばダサかった…。ちょっと前からカッチョイイメーラーを使いたいなと思い色々調べてたんですけど、今日丁度気になっていた『Airmail 2』を使ってるフォロワーさんがいたんでちょろっと使い心地とかカフェでどんだけドヤれるかを聞いて、現在セールで半額なってることもあったんで買ってみました。

Airmail 2.0

Airmail 2.0

  • Bloop S.R.L.
  • ユーティリティ
  • ¥1,000

 今は1000円で購入できます。結構前から半額セールしてるみたいで、このセールがいつまで続くかわかんで気になる方は早めに買った方がいいかも?(2015/2/6)

 

UIがとってもオシャレ、そして軽い

f:id:da_siu:20150206184247j:plain

こんな感じ。左からフォルダ・受信トレイ・本文って感じの3カラム型になってます。Gmailのラベルがそのまま利用できるんで、Gmailユーザーでラベルを使用していた方は使いやすいかも。ぼくはラベルをちょびっと使用してたんで助かりました。

 

f:id:da_siu:20150206184414p:plain

それとメニューバーのアイコンも可愛くなってます。こういうとこも結構大事ですよね。常駐するんだからそれなりの身だしなみってもんがあんだろ、みたいな。ぼくはこのアイコン気に入ってるんで満足してます。それとこのメニューバーアイコンをワンクリックするだけでウィンドウを表示・非表示できるんでそれも便利かも。変に右クリしてメニュー開いて、とかしなくていいし楽ちん。

あとアプリの動作はかなり軽いと思います。メールサーバーにアクセスするときなんかは流石にあのレインボーグルグルが出ることはありますけど、それ以外は軽いです。メールを開くときも変に待つこともないですね。

 

SPONSORED LINK
 

スワイプでアーカイブ・削除が出来て楽

2つ目のカラムの受信トレイではスワイプでアーカイブと削除ができます。

f:id:da_siu:20150206185827j:plain

f:id:da_siu:20150206185829j:plain

こんな感じ。

他にもキー操作も出来ます。Jキーで次のメール(下)、Kキーで前のメール(上)、アーカイブはdeleteキー(削除に変更すること可)、他はよくわかんないです。

アーカイブはAキーが良かったんですけど、まぁいいかな。あんまメールは削除しないし。

 

通知センターのウィジェットにも対応

OS XYosemiteから対応になったウィジェットにも対応してます。

f:id:da_siu:20150206190632j:plain

見た目はシンプルですけどね。省スペースなのはいいことかもしれないです。表示出来るタブはInbox・ToDo・Memoだけで変更なんかはできないかも。今のところ変更はできる感じはしないです。ウィジェットに表示されてるメールをクリックするだけでパパっとメールを読むことができます。動作が軽いんでホントパパっと開く感じがしますよ。早いって素晴らしい。

 

オシャレで軽くて使いやすい

買ってよかったと思います!毎日使うもんなんで快適なものなら1000円ぐらいならお金を払いますよ〜。とりあえずこんな人にオススメ↓

  • メールは読んだらアーカイブする
  • Gmailのラベルを使ってる
  • 軽いメーラーが使いたい
  • カフェでとことんドヤりたい

セール終わってたらごめんなさ〜い!

 

Airmail 2.0

Airmail 2.0

  • Bloop S.R.L.
  • ユーティリティ
  • ¥1,000