SPONSORED LINK

飼いたいトカゲと飼っているインコの話

Amazonでかれこれ3週間ぐらいカートに入れっぱなしで放置してた灰皿、先日ようやく注文ボタンを押して今日届きました。

Mr.スリム シティー灰皿 S MR-269

Mr.スリム シティー灰皿 S MR-269

 

思ったより小さかったけど重さはしっかりしてました。ちょっと底が滑りやすいからゴムっぽいやつでもつけたら快適になるかなー。まぁ今までの灰皿がホントしょっぱいやつだったからかなり満足。よし禁煙しよう。

 

飼いたいトカゲ レオパードゲッコー

動物が好きなんで色々飼いたいんですけど、最近気になってるのはレオパードゲッコー。かなりお利口さんなトカゲらしいく、ちゃんとおトイレを覚えるみたいです。

f:id:da_siu:20150207231449j:plain

見た目は結構ずんぐりで尻尾がムクっと丸いのが特徴的。手のひら程度の大きさで、動きは遅いらしい。比較的体は丈夫で、肉食のためごはんは基本虫になるけどミルワーム(ちっちゃいミミズみたいなの)で大丈夫なので一応個人的には飼える環境かな、と。

カラーはすごく豊富で、ブチだったり、全身白かったり、カラーがグラデーションになってたりと。うーん!可愛い。カエルなんかは苦手だけど、蛇とかトカゲは可愛いなー。

動物を飼う前は前もってめちゃくちゃ調べるタイプの人間なんで飼うのはまだまだ先になるかなー。それに今はインコ飼ってるし、この子だけでも楽しいからね。

 

SPONSORED LINK
 

飼っているインコ サザナミインコ

ちなみにうちのインコのグミちゃん。

http://instagram.com/p/tbolZcjI1N/

アオミドリ色のサザナミインコ。ぼくらあんまり仲良くないです。悲しい。

お水をよく飲む種類のインコで足使いがとても器用。大型のオウム並に上手だと思います。ひまわりの種も足で掴んで上手に殻を割って食べます。水をよく飲むのでウンチは基本ビチャビチャ系。寿命は10〜15年ぐらい。小型で10年、中型で30年、大型なんかは余裕で70年とか生きたりするので鳥は犬や猫に比べたらかなり長生きする種なんですかね。

それとインコはとても頭がいいです。大型のヨウムという種は幼稚園児程度の知性を持っていて「イタズラしたらご主人様に怒られちゃうけど…イタズラしちゃおw」って感じできちんと自覚を持って行動するようです。

んで、サザナミインコの鳴き声はインコの中では相当静かな方。嫌いなモノ(爪切りとか)の前では「ギャー!」って大声出すけど普段は「ぷいぷい」とか「ぶーぶー」って小さな声で鳴きます。

それとおしゃべりよりも歌をよく覚えるらしいです。うちの子はおしゃべりも歌も全然できないけど、代わりに好きな曲のときは「ぷいっぷいっ」、嫌いな曲のときは「ブッブッ」って鳴きますね。

ちなみにLiSAの曲でよく「ブッブッ」って鳴きます。ぼくはLiSA好きです。

 

動物最高、LiSA最高。一番好きな曲は「best day, best way」です!

 

 

広告を非表示にする