SPONSORED LINK

ぬー(沼倉愛美さん)が歌う曲、10選するぞ!

f:id:da_siu:20150209224219j:plain

アイドルマスター 我那覇響、蒼き鋼のアルペジオ タカオ、アイカツ! 藤堂ユリカ役、などをやってらっしゃる声優の沼倉愛美さん。歌とダンスがとても上手で、ライブでも歌が全く下手にならないことから「歩くCD音源」と呼ばれています(多分)。ちなみに上の写真はアイマス7thで神SUMMERを歌ってるぬーさんだと思います。

そんなぬーさんが歌う、キャラソン・個人名義曲のオススメなのを10曲選んでみようと思います。こういうの、考えただけでもワクワクする…。

さっさとやっていこう、まず1曲目。

 

1.しあわせのレシピ - 我那覇響 (沼倉愛美)

まずはアイマスの響から『しあわせのレシピ』。この曲を帰り道に聞くとむちゃくちゃ幸せな気分になれる…。この曲初披露のとき(アンフィシアターのライブ)ぼく、最前の真ん中の席にいて、すごく、すごく良かったんですよ…。

 

2.Rebellion - 我那覇響 (沼倉愛美)


2曲目も響から選出、『Rebellion』です。前曲からは曲調がガラっとかわって激しい感じ。ライブではBサビの「真実の赤」の部分で会場のサイリウムの色が浅葱色から赤に一瞬で変わる曲。めっちゃテンション上がります。ダンスもカッコイイ曲。

 

3.AVALON - 沼倉愛美


ラジオ THE IDOLM@STER STATION!!!のアルバムに収録された我那覇響ではなく個人名義の曲『AVALON』になります。ライブ動画しかなかった。ぬーさんにしては珍しめなバラード曲になってます。多分ぬーさんの曲の中では1番数聞いてる曲だと思います。それぐらい好きな曲です。

 

4.Strawberry Pain - 沼倉愛美


この曲もラジオのアルバムの曲になります。バラード曲『Strawberry Pain』。アイステはいい曲を持ってきますね…。ぬーにバラードを歌わせるなんてアイステぐらいじゃないですか?ぼくはバラード曲の方が好きだったりします。

 

SPONSORED LINK
 

5.My Admiral - タカオ (沼倉愛美)

蒼き鋼のアルペジオより『My Admiral』です。タカオらしいド直球なラブソング。作中にも出てくる「愛は沈まない」は名言。涙を誘いますね…。アルペジオでタカオのソロ曲は今のところ3曲ありますがこの曲がダンチです。

 

6.Lucy - 千歳ハル (沼倉愛美)


音楽少女、千歳ハルより『Lucy』です。音楽少女とは、

日本アニメ界が誇る声優の表現力と、本格アーティスト系楽曲のコラボレーションを、世界に発信するキャラクターソング・音楽CDプロジェクトです!

 だそうです。音楽少女プロジェクトには他に瀬戸麻沙美さん・渕上舞さんなんかも参加してます。ちなみに千歳ハルは「アメリカ好きのロックな少女」って感じ。楽曲も殆どバンド演奏によるものになってます。楽曲もハルのソロ曲だけで10曲ぐらいありますし興味があれば是非。

 

7.ロックンロールキャット - 千歳ハル (沼倉愛美)

こちらも千歳ハルの曲『ロックンロールキャット』。キャラソンにしては珍しいブルース。けどこの曲はブルースでもカントリーでもなくロック。ハルが歌えばそれはロックなんですって。かっこいいね。

 

8.涙そうそう- 我那覇響 (沼倉愛美)


カバーソングになります。我那覇響で『涙そうそう』。沖縄出身の響が歌います。ホントこのカバーを悪く言う人はいないんじゃないかってぐらいい良いカバーだと思います。ちなみにぬーさんは神奈川出身です。

 

9.ヨロコビ・シンクロニシティ -常磐真智 (沼倉愛美)


ハナヤマタより『ヨロコビ・シンクロニシティ』マチのソロバージョンになります。キャラソンのB面に入ってる曲なんですがA面の『make a friendship』よりもこっちの方が好きです。声の伸びがいいんだ。

 

10.Perfect Free - 千歳ハル (沼倉愛美) , 熊谷絵里 (瀬戸麻沙美)


最後は音楽少女よりハルと絵理が歌う『Perfect Free』。最後にソロ以外の曲持ってきたのは別にネタ切れとかじゃないです…。この曲めっちゃくちゃ好きで、絶対知って欲しくて…。前述のとおり、ハルはロックなんですが相方の絵理のエレクトロニックミュージックを歌います。その二人のテーマを合わせた一曲。テーマを入れ替える(ハルが絵理に曲を作る、絵理がハルに曲を作るみたいな)ことをよくやってるんですが特にこの『Perfect Free』はサイコーにクールです。音楽少女最高!

 

はー、楽しかった。結構アイマスと音楽少女に偏ってしまったけど、他にもいい曲はありますよ。恋愛ラボとかファフニールのソロも好きですし。とにかくこんな感じ。大満足です。

 

音楽少女 2nd Album [Perfect Free]

音楽少女 2nd Album [Perfect Free]