SPONSORED LINK

ワンルームの部屋にクロスバイクの置き場所がなかったので天井に吊るした

先日、風邪真っ最中なのに引っ越しをしました。しばらく実家だったんですが久々に一人暮らしです。いいですね、既に楽しいです。遊び来てください、特に女の子。

 

クロスバイクの置き場所がない!

クロスバイクももちろんこっちに持ってきたんですが、安価なモデルっていってもウン万するんでやっぱり室内に入れて置きたい。けどやっぱりワンルームにクロスバイクは結構ジャマになる!どこに置いてもジャマ!

自転車をディスプレイする用のポールなんかも検討しました。ちなみにこんなやつです。

f:id:da_siu:20110615141624j:plain

かっこいい。けどイイお値段します。15000円〜ぐらい。うーーーーん、それ買うなら別に家具揃えたいよなー。

 

クロスバイクを天井から吊るす案

ということで色々試行錯誤した結果、室内部屋干し用に竿竹を掛けられるポールが2本天井にぶら下がってたのでこれを利用しようと思います。

調べた結果。ポール一本で約8kgの重さに耐えられる。2本あるので実質16kgはいける計算。僕が乗ってるクロスバイクはGIANT ESCAPE AIRで10kg以下です。カスタムをちょこちょこしてるので大体11kgぐらいでしょうか。…イケル!

 

というわけで早速S字フックを買ってきて吊るして見ました。

f:id:da_siu:20150223212922j:plain

いい感じ!?いい感じだと思います!

若干ポールが斜めってますがうまいこと支えてくれてるっぽいです。ちなみに奥のカーテンには触れていなくいけど後輪が若干壁に触れてしまってるで後輪と壁の間にティッシュを挟んでます。けど床に置くよりもずっと邪魔にならないしカッコイイ!!部屋に入ったらいきなりこれだったら最高でしょ。

かなり満足です。でもまぁ、いうても10kg超えを天井から吊るしてるんで、いつドンガラガッシャンするかって考えると…早めにディスプレイ用のポールを買った方がいいかもですね。

 

片付けも完全には終わってないんで合間合間でブログかけたらいいな。シンデレラ7話の感想とかも書きたいし。

 ぼくからは以上です。

 

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック