SPONSORED LINK

MacbookPro15インチがぴったし入るバックパック(HEX Recon Backpack)を購入

MacBookProですけど普段は持ち歩いたりはしないけど、持ち歩くのに便利なバックパックが欲しいなと思い色々探した結果、HEX Recon Backpackを見つけました。しかも5000円とかなり安くなってたので簡単にサイズ確認して速攻ポチる。

HEX Recon Backpack

f:id:da_siu:20150209203508j:plain

 
とりあえず見た目はこんな感じ。室内ということもあり色みはちょっと変わって見えるけど一応カーキを買いました。MacbookPro15インチがぴったし入る大きさ。厚さも10cm程度しかないのでガジェットバッグにしてはかなり小ぶりな気がします。外装にポケットが3つ。正面2つとサイドに1つ。サイドのポケットはかなり小さめ。iPhone5がギリギリ入らないぐらい。ガムとかそんなもの入れる感じですかね。正面の下ポケットはiPadが入る大きさらしいですよ。iPad持ってないんで試せないけど。
 

中はポケット少なめ

f:id:da_siu:20150209203551j:plain

ペンが2本、iPhoneサイズのポケット、お財布サイズのポケットが2つ(片方はメッシュ生地)といった感じ。取り外し可能なキーストラップもついてます。片面にはポケットがついてるけどもう片面にはポケットなし。まぁ値段相応かな、といったところ。

 

SPONSORED LINK
 

MacbookPro15インチを入れてみた

f:id:da_siu:20150209203614j:plain

f:id:da_siu:20150209203701j:plain

 
横幅はぴったしですね。縦幅も問題ないです。Macbookを入れるポケットの両面には衝撃吸収のパットが入ってるので傷がつく心配もないし、Macbookを入れてなくてもかばんがヘタることもない感じです。
 
 

タグなんかはちょいカッコイイ

f:id:da_siu:20150209203727j:plain

f:id:da_siu:20150209203733j:plain

正面についてるタグ?もカーキっぽい色で渋い感じです。かばんの上についてる持つところの紐にもワンポイントでバッヂみたいなのがついてます。細かいところですがいい感じかな。
 
まぁ買ってみて第一印象は「なかなか良い」でした。在庫処分なのかな、どこも安くなってます。ガジェットバッグはどれもデカかったりするんで、小さめで普通に使えるものが欲しいって人にはオススメかなー。他にもCote&Cielのバックパックを持っているんですが、これはちょっと大きめで服装を選ぶ感じなので休日とかに使ったりしてますね。


届いたその日のレビューなんで使用感とか全然書けませんでしたけど、デザインは無難で好きなので使っていきたいと思います。ショルダーの部分が切れなければいいなー。ほつれはまだ許します。